人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ オンラインレッスンでの収穫


今日の午前中のオンラインレッスンでは、バイオリンを習っているMちゃんのバイオリンも聴かせて頂くことが出来ました。

絶対にできないと思っていたこのようなことで繋がれたのも収穫です。

オンラインレッスンにも私も慣れてきました。
生のface to faceにかなうものはありませんが、普段のレッスンとは違った何かを感じます。なんだろう・・・・
決して普段のレッスンに比べてマイナスだけではありません。

生徒の皆さんの意欲の低下、音の間違いや運指、手指の形・・などが自己流になっていないか、ただ弾くだけ、音を出すだけになって、演奏力や表現力が低下していないか・・・等々心配はたくさんあります。
オンラインレッスンをして、つくづく思い切ってこのレッスン形態に踏み切ってよかったと思う日々です。

何もアドバイスもできないことは、今まで一生懸命に積み上げてきたものが後退してしまうようで勿体ない事だと思います。今のこの状態の中で私の出来る最善の方法かな・・・と、考えています。

そして、レッスンの中で、実際にそばにいれば、たやすく伝えられることも、電波と通してはなかなか伝えられないこと・・・何とかして、生徒さんたちに伝えたいという思い・・・思いだけでは伝わらないので、いろいろ考え、考えることが私の力にも、学びにもなっています。

試行錯誤の日々ですが、一日も早く収束し、思いっきり外でいい空気を吸って、健康で生きていることを実感したい日々です。
自分を守ること=大切な人たちを守ること・・・みんなで力を合わせて乗り越えましょう!!

♪ オンラインレッスンでの収穫_c0147787_15210635.jpeg





















更新を通知する

by pfpoco | 2020-04-11 11:26

♪日々の想い♪


by pfpoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31